むしざんまい AMZ-450


ワタクシ、ちゃん☆ヨシの家の近所に飲茶専門店がオープンしましたが、あっという間に潰れちゃいました。

このエリアのリサーチをちゃんとしていたら、価格設定が高すぎるって気づいたろうに……。

そんな飲茶屋さん業界に強力なライバルが現れました。

それは自宅でおいしくて本格的な蒸し料理が簡単にできるようになっちゃったってコト。

どういうことかっていうと、アピックスインターナショナルから新発売の電子せいろ蒸し器「むしざんまい AMZ-450」の話です。

「むしざんまい AMZ-450」は、“ていねいな暮らし”がコンセプト。

竹製せいろなので蒸気を適度に吸い込み過湿しない、本格的な蒸し器なんです。

むしざんまい AMZ-450


調理できるのは中華の点心だけじゃないですよ。

付属のレシピプックによると、蒸しアクアパッツァやかぼちゃのチーズフォンデュ、蒸しハンバーグ、蒸しスペアリブ、豆乳グラノーラ蒸しケーキなどが作れます!

操作は超カンタンで、蒸し鍋に水を注ぎ、セイロを乗せてタイマーを回すだけ。

ちゃん☆ヨシとしては、蒸すことで余分な脂が落ち、しかもふっくらとしたジューシーな仕上がりになるという蒸しハンバーグを食べてみたいですね!

むしざんまい AMZ-450
電気せいろ蒸し器 むしざんまい AMZ-450


トレシー メガネくもり止め


あなたは眼鏡をお使いですか?

眼鏡を使っているぼくらには憂鬱な季節がやってきましたね。

何が憂鬱かって、電車に乗るとメガネが曇る!!!

マジでテンションだだ下がりです。

マスクなんてしようものなら100%真っ白け。

「ふざけてます?」

周りの人がそんな風に思っているような妄想さえ浮かんじゃいます。

そんなぼくらに東レさんが手を差し伸べてくれましたよ。

眼鏡拭き「トレシー メガネくもり止め」が発売されたんです!

この「トレシー 眼鏡くもり止め」は、眼鏡拭きとして眼鏡の汚れを落としつつ、曇り止め効果もあるクリーニングクロス。

トレシー メガネくもり止め


超極細繊維を用いたクロスで、1回拭くと効果が12時間持続するんだそうな。

曇り止め効果としては300回使えるみたい。

専用袋に保管することで性能が12カ月続いて、効果がなくなっても普通の眼鏡拭きとして使えるってわけ。

これはありがたいですねー。ちゃん☆ヨシ即買いです。

あなたもあの電車の鬱陶しさから解放されてみませんか?

トレシー メガネくもり止め
東レ トレシー メガネくもり止め 曇り止め 効果抜群

鬼滅の刃 遊郭編


TVアニメ「鬼滅の刃 無限列車編」が11月28日に終わりました。

煉獄さん、かっこよかったですね。泣けました。

さて、放送終了後に次週から公開の「鬼滅の刃 遊郭編」の予告映像が公開されましたね!




無限列車での任務を終えた炭治郎たちの次なる任務を描くのが「鬼滅の刃 遊郭編」。

鬼殺隊最高位の剣士《柱》の一人、音柱の宇髄天元とともに炭治郎たちが向かうのは、鬼の棲む遊郭。

いよいよ来週、新たな戦いが幕を開けます!


ふとん乾燥機 FFF-LN01AW


睡眠ってめちゃくちゃ大切な時間。

一年中いつでも、ふっくらしたふとんで寝たいですよね。

そうなると大切なのがふとん乾燥機。

でも、乾燥が終わったらマットに掃除機かけて折りたたんで収納……って正直めんどくさくないですか?

あれがなければ毎日ふとん乾燥機をかけるのに……(苦笑)

そんなめんどくさがりのぼくらにうれしい新製品がFFF SMART LIFE CONNECTEDから新発売です。

それが、ホースをふとんに差し込むだけで使えるマットレス仕様の「ふとん乾燥機 FFF-LN01AW」。

マットを使うことなく、付属のホースだけで温められるので、メンテナンスも後片付けも超簡単!

ふとん乾燥機 FFF-LN01AW


約65度の温風で、ふかふかなふとんで眠れます。特に冬は寝る前に温めることができるので、寒い夜でも超快適 (*´∇`*)

モードは冬、夏、あたため、ダニ。

付属のアタッチメントを使うことで、靴や洗濯物などの乾燥もできるのがうれしいですね。

ふとん乾燥機 FFF-LN01AW

ふとん乾燥機 FFF-LN01AW


毎日ふわふわの布団で快眠。服も靴もサラッサラ。

そんな毎日で暮らしがちょっと豊かになるのも悪くないですよね!

ふとん乾燥機 FFF-LN01AW

マットレス ふとん乾燥機 IRIE FFF-LN01AW




ROOMMATE 多機能炊飯器 グルメ炊き RM-200H


炊飯器って、結構な値段しますよね。

カカクコムで売れ筋をみても3万円〜8万円!

なんか色んな機能が付いているみたいですけど、昔は1万円でお釣りがきたよなー。

そんなインフレな炊飯器業界で、目を疑うような新製品が発売されましたよ。

なんと3,980円!

まあ安かろう悪かろうじゃまずいのですが、あのダイアモンドヘッド製品。

それが、「ROOMMATE 多機能炊飯器 グルメ炊き RM-200H」です。

4,000円でお釣りがくる炊飯器ですから、超単機能で「炊くだけ」かと思いきや……

調理メニューは「炊飯」に加え、「炊飯」「早炊き」「お粥」「スープ」「煮る」「ヨーグルト」「ケーキ」「蒸す」「保温」の9種類!

これはすごいわ。

ROOMMATE 多機能炊飯器 グルメ炊き RM-200H


たくさん炊いてもおいしいIHじゃなくて、コンパクトな4合炊きでマイコン炊飯器にしたのがリーズナブルプライスの理由ですね。

いやいや、十分ですよ。

ワタクシちゃん☆ヨシは、色んな家電が高度に複雑化しすぎて使い方がわかんない(苦笑)

だから、お米をセットしてメニューボタンを選択するだけの簡単操作が逆にうれしいわー (*^^*)

「ROOMMATE 多機能炊飯器 グルメ炊き RM-200H」はシンプルなデザインで色はブラックとブラウン。

ちゃん☆ヨシ的にはブラック推し ( ー`дー´)キリッ

コスパ最高な一品ですね!

ROOMMATE 多機能炊飯器 グルメ炊き RM-200H
ダイアモンドヘッド ROOMMATE RM-200H-BK ブラック

ダイアモンドヘッド ROOMMATE RM-200H-BR ブラウン