Philips One


ワタクシ、ちゃん☆ヨシは電動歯ブラシを使っています。

でも、それが完璧でないことはよく知っていますよ。

毎月歯科で磨き残しチェックをするのですが、いつも30%くらい磨き残しがあるんです。

結局、電動だろうが手動だろうが、歯に当たる角度や強さが重要なんですよね。

だから、上手に角度が当たりさえすれば、電動のほうが効果的ってコトです。

でも、電動歯ブラシってまあまあの値段だし、それなりに重いし……ってことで、なかなか試しにくいかもしれませんね。

あなたはお使いですか?

もしまだ手動歯ブラシをお使いなら、面白い新製品が出ましたよ。

それがあのフィリップスから発売された「Philips One」です。



電動歯ブラシなんですが、手磨きと同じように手を動かして使う……という!

「手磨きをサポートする」って感じなんですよ。

Philips One


とはいえ毎分13,000ストロークというマイクロ振動だから、効率よく歯垢を除去します。

Philips One の重さは27gで手磨き用ブラシの倍くらい。

でもフィリップス電動歯ブラシの主力品と比べると2割程度でかなり軽量です。

価格も公式ストアで3,410円なので、電動歯ブラシを初めて使う方にとって試しやすい良品じゃないでしょうか (*´∇`*)

Philips One

Philips One フィリップス ワン 電動歯ブラシ 乾電池式