むしざんまい AMZ-450


ワタクシ、ちゃん☆ヨシの家の近所に飲茶専門店がオープンしましたが、あっという間に潰れちゃいました。

このエリアのリサーチをちゃんとしていたら、価格設定が高すぎるって気づいたろうに……。

そんな飲茶屋さん業界に強力なライバルが現れました。

それは自宅でおいしくて本格的な蒸し料理が簡単にできるようになっちゃったってコト。

どういうことかっていうと、アピックスインターナショナルから新発売の電子せいろ蒸し器「むしざんまい AMZ-450」の話です。

「むしざんまい AMZ-450」は、“ていねいな暮らし”がコンセプト。

竹製せいろなので蒸気を適度に吸い込み過湿しない、本格的な蒸し器なんです。

むしざんまい AMZ-450


調理できるのは中華の点心だけじゃないですよ。

付属のレシピプックによると、蒸しアクアパッツァやかぼちゃのチーズフォンデュ、蒸しハンバーグ、蒸しスペアリブ、豆乳グラノーラ蒸しケーキなどが作れます!

操作は超カンタンで、蒸し鍋に水を注ぎ、セイロを乗せてタイマーを回すだけ。

ちゃん☆ヨシとしては、蒸すことで余分な脂が落ち、しかもふっくらとしたジューシーな仕上がりになるという蒸しハンバーグを食べてみたいですね!

むしざんまい AMZ-450
電気せいろ蒸し器 むしざんまい AMZ-450